ウエイクボードに挑戦!

jijiji 真夏の沖縄ではビーチでの遊びがいっぱい用意されていました。 今回行ったのはゆっくりできる「ホテルアリビラ」です。
沖縄旅行の王道的なホテルで、滞在中は移動しなくてもゆっくり過ごせました。
ただどんなサービスにもお金がかかるのが、ちょっとね…。
まあリゾート地のホテルってそんなモンでしょう。

dfdgb 予定通り?アリビラ到着。
当日はビーチに出たり、ホテルの周辺を見たりしてのんびり過ごしました。
一応、水浴びもしたけど、これは太陽の日差しを皮膚に慣れさせる程度。
せっかくだからシュノーケリングでもと思っていたら、 ここのビーチはシュノーケルダメみたいです。

bnutrg 翌朝は申し込んでいたウエイクボードやってみました。
小さなボードの上に立って、ボートで引っ張ってもらうやつです。
水の上をパンパン跳ねたり、くるくる回ったり、膝曲げてジャンプしたりと。
あれは動画の世界の話で、実際は引っ張られたら水没していくし、 水の上に浮いたボードの上に立つと、なぜか膝が笑っちゃいます。
と言うことで、なんとか立てるようになったところでタイムアウト。

ここでメゲチャいけないと、翌日さらに挑戦!
今度はコツが分かっているから、すぐに立てます。
ところがボートのスピードが上がると、ボートの波っていうか。
本当はボードを左右に振って、この波を利用してジャンプしたりくるくる回ったりするらしいけど、 まっすぐ立って引っ張ってもらってるだけで十分満足のマリンスポーツ体験でした。

新着記事

沖縄でダイビングを楽しむなら『沖楽ダイビングサイト』にお任せください!優良なダイビングショップのみを厳選して紹介しています。
沖縄ダイビング-沖楽-

新着記事

Copyright(c) 2010 沖縄マリンスポーツレジャー一覧 All Rights Reserved.